ハロ的戯論

とあるハロヲタ♀のひとりごと

ハロプロ研修生 夏の実力診断テスト に向けて

明日はいよいよ、Hello! Project 研修生発表会2020 ~夏の公開実力診断テスト~。

(というか以前記事を書いてから、全く続いていない。いつかは....ソロフェス も触れたい。)

 

ということで、予め予習予想等していきたいと思う。

 

例年通りであれば、春に開催され、観客の前で発表会が行われるはずだが、このコロナウイルスの影響下でやむ得ず無観客、そして、生配信で行われることとなった。そのため、何処に住んでいる人でも気軽に見ることができる。そして、これまで、実際に足を運んだ観客のみが投票することができた投票権は、配信チケットを購入した人に付いてくる。(つまり、推しにふんだんに投票したければ、配信チケットを好きなだけ買うことで投票することができる。ちょっと48グループぽい話でもあるが。)この配信について、アップフロント側の実験的な意図もあるのではないかと考えられる。新しい生活様式にあったコンサートやライブの可能性を模索する良いきっかけになるのではないだろうか。(新事務所ビル内には劇場を作る可能性もあるみたいなので、そういう意味ではそこと連携をとった新しい仕組みの橋渡しにもなるのではないだろうか)

 

 

-------------------------------

最近のハロプロ研修生

最近のハロプロ研修生はというと、ハロプロ史上異例の研修生密着の冠番組「ハロドリ。」を持つなど、波に乗ってる最中。(ラジオ番組もあり。最近までは北研ラジオまであった。)面々も、この一年入ってきた研修生を除けば、去年BEYOOOOONDSとしてデビューしたメンバーのほぼ同期や先輩という間柄のメンバーが牽引し、キャリアが成熟しつつあるメンバーとなった。

 

振り返れば、一昨年の新グループ・BEYOOOOONDSの誕生、去年のモーニング娘。15期、アンジュルム8期、Juice=Juice4期の各メンバーデビューによって、一昨年までの研修生渋滞は終わった..........と思えば秋の研修生大量加入があり。と研修生たちも山あり谷ありな濃い一年だったように思われる。過去の娘。15期オーデを「ラストチャンス」と心に決めたメンバーが多い中、明日の診断テストは、非常に重要だ。(年齢的にラストなメンバーもいる。)

-------------------------------

研修生ユニットについて

忘れてはならないのは、昨年(夏だったけっか...)研修生ユニットの誕生だ。米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・金光留々・斉藤円香の5人によって結成。メンバーの入れ替えもあり得るとのことだったが、現在までメンバーチェンジはなく、惜しくも研修終了してしまった金光留々をのぞいての活動となっている。このユニットについても、「新生カントリー・ガールズになるのでは」「2グループ活動休止によりデビューか?」と噂されつつも、変化なく現在のままきている。明日お知らせがあるかどうかわからないが、ユニットについても明日見逃せない。

-------------------------------

次に研修生がデビューするとしたら

新グループのデビューは、この時代の流れ的に可能性が薄くなっている&既存グループ加入の可能性も薄い。と、デビューバブルが完全に弾けているような気もする。

 

新グループのデビューについては、先に述べた研修生ユニットの延長線上のデビューと考えられる。デビューするとしたら、現メンバーである、米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香の4人に新たに研修生を加入させてのデビュー。もしくは、現在進行中のアンジュルムのオーデ参加者を含めてのデビューと考えられる。

既存グループに加入するのであれば、現在オーディション中のアンジュルムの9期新メンバーになることが濃厚だ。ただ、ここだけで渋滞研修生を何人も加入させることは濃厚ではないため、新グループに期待したい。

 

とにかくこの辺りの発表が明日聞きたいところ。

-------------------------------

個人的に期待の研修生

まずは、

・米村姫良々

今ではすっかりハロプロ研修生のリーダー的存在、研修生歴がトップとなってしまった、米村姫良々。デビューは毎度濃厚とされながらも機会に恵まれない彼女。キラキラした笑顔がねやられる。所謂アイドル力が高い。トークも面白い。毎度何故デビューしないのと思う。(私個人、研修生ユニットデビューではなく、アンジュルムとしてデビューして橋迫鈴さんとのきらりんコンビが見てみたい。)

 

・石栗奏美

米村さん同様、なんでデビューさせてくれないのメンバー。イケメンキャラながらも無邪気で純な姿が魅力的。パフォーマンスは可愛い。スタイルも良い。自己プロデュースがうまい。

 

・斉藤円香

彼女には時間がない....!研修生歴は若干1年半と短いけど、年齢的には最年長。すらっとしたスタイル、ほんわり美人なタイプ。(元Juice=Juiceの宮崎さんのような)今年こそ、、、時間がない。新ユニット作るのであれば、抜け感として必須だと思う。

 

・広本瑠璃

ASH広島出身。元気いっぱいのパフォーマンスが魅力的。アイドル力満載。彼女も時間がない組です。逸材であることに間違いない。1人のパフォーマンスが一番みてみたい。

 

・平山遊季

(推されメンでもあり、)歌も野太くて、きっと美人になるであろう美貌の持ち主。

 

北原もも

ハロドリ。で垣間見る、プロ感がすごい。ますます面白くなりそうな。 どこでデビューするのか楽しみな1人。

・村越彩菜

この子は化けそう。ハロプロの旨味になりそう。元気いっぱいで既に愛しい。。

 

・豫風瑠乃

次世代めいめいと言われる彼女。舞台出身という点も重なってしまうのね....。数フレーズしか聞いてないけど、彼女はキター!っと閃いた子。実力診断テストが楽しみ。

 

-------------------------------

急ぎで書いたせいで雑だけども。あー楽しみだ!

 

 

 

為永幸音