ハロ的戯論

とあるハロヲタ♀のひとりごと

アンジュルム新メンバー発表予想に希望を添えて

今日の19時にアンジュルムの新メンバーが発表される。

 

先日太田さんの脱退発表があり、まだその寂しさを拭えていません。

 

が!アンジュルムの新しい戦力となる新メンバー発表は、もちろん楽しみです。

推している研修生かもしれないし、そうでないかもしれないし、推している地下の子かもしれないし。

 

そもそもこのオーディション期間。いろんなことがありました。

発表直後、船木さんの卒業を控える中、室田さんの卒業が決まり、中西さんを送り出し。太田さんの活動休止。そして、オーデの板が荒れたり。オーデの流出の件などは、結果は今日わかるわけで。(ハラハラ)ファンの私も荒れました。

 

兎にも角にも、この新メンバー少しばかり予想したいと思います。ざっくり。

 

 

人数は3人。ずばり。なんとなく。

4人だと全体で12人になってしまって多い印象。なので3人。

 

17才前後のお姉さんと、未来の担い手12〜15才の2人あたりと予想。

 

今の研修生はどの子も本当に温まってきていて、どの子も魅力的。即戦力でいうと、平山さん、豫風さん。次いで為永さん、北原さん、広本さん。

即戦力メンバーだと思う平山さん、豫風さん、北原さんの3人は比較的若いし歴も浅めで、事務所の悪い癖「寝かせる」を使いそうな予感もしている上に、研ユニデビューの場合を考えると、歌唱メンを加える必要性があるので、この2人はどこへ言ってもおかしくないし、少しJuice=Juiceっぽい。(平山さんは井上ひかるさんみたいなポジションになりそうなんだよな.....)

研ユニの4人も力つけてきているけど、恐らく今のメンバーに数名加えてデビューの予感。(本音の本音は、石栗さんは必ず先輩グループにいた方が伸びるので、可能であればアンジュルムで伸び伸びやって欲しいが...。)

 

そんなところで、私の予想の1人目は、為永幸音さん。この子が入るグループって、きっとアンジュルムじゃない?と思っていた。ハロドリ。で垣間見える素顔も魅力的だし、自己プロデュースもすごい。この間の賞ももらっていた研修生発表会でもあったまってた。先輩をみて、夢羽ちゃんみたいに成長しそう。となると新しいアンジュルムの武器になると思う。

2、3人目は一般と予想しつつ、もう1人研修生は入るかもしれない。。

 

大穴は、中山夏月姫さん。過去のハロコンで先輩グループとのシャッフルで、ソロもらったりと推されていたのにもかかわらず、ユニットには選ばれず、今年がリミットのように感じてしまう彼女。ただ山田さんとの絆もあるし、ちょっと読めないが、下積みも長めになってきたし、研修生発表会でも鈴木愛理さんに太鼓判もらっていたし、、大分お姉さんになってきた。し、ちょっと現実的になりそうな気がしている。とか思っていると、、松原ユリアちゃんもありそうだし、そうなったら話題になりそうだよね。。

ただ、私の本命希望は推しの石栗さん、豫風さん。石栗さんは前述の通り。豫風さんについては、、個人的に、令和のめいめいだと思ってる。入ったら絶対、戦力になるし、面白くなる。少しかき乱してほしさもある。でもきっとこの子は、もうちょっと暖めて、Juiceか新ユニなのかな。。どちらにしても楽しみなので、ずっと応援しています!!!!

 

以上。楽しみ。